DIY P−10
塗装DIYして見ました
                       
初めて塗装と言うDIYしました。
初めての割には某R氏に指導頂きまして
私としては上出来だと思います
色はデジカメ古いのでこんな色
(こんな色を出したかったんですが)
になっていますが限りなく紺色です

                   
 →
塗装では有りませんがトルマリンシートに
アルミ缶を切り出してカバーしています


                     
ヘッドランプ、カバー外して中身取外した所です
カバーはツメの部分をちょっとこじって
後は力技で、むぎゅーっと行きます。
黒いゴム質のようなシール材は
再利用します

               
脱脂しプライマー処理して、
下地塗装しました。
この材質塗装ののりがかなり悪いと
聞いていましたので
恐る恐る塗装してます(^^;

←        
純正色スプレーします。
アイスブルーのスプレー缶
市販されていませんので
ソフト99の調合スプレー手配しました
手配しようと帽子さんに注文しに
いったらソフト99の検索ソフトにfitの
アイスブルー反映されてなく手配が出来ないとの事
えー、困った。ソフト99に連絡取ったら
手違いとの事。今はどの場面でもPCに頼った
仕事だからチョットの手違いが有ると
すぐ駄目になっちゃいますね
今回は結果オーライでした




ヘッドランプ、中身を取外した
逆の工程で組立てます。
焦っていたのでランプだけの
画像撮るの忘れました


DIYでは有りませんが
別に嫁入り先が決定していた
RedComet社特製の同色グリルが
縁有ってgori号に装着されました。
あまりの嬉しさに
Rエンブレム装着してしまいました。
お気に入りの一つです。goodです(^o^)
丿

《goriの独り言》

初めてR氏とお会いした時の衝撃はきっと忘れないだろう。絶対に真似が出来ないヘッド、スゲーよーが正直な感想でした。
その後、それは真似出来なくてもヘッドは自分でぬりぬりしたくて指導を仰いだ。
だっていくら無謀っていたって出来る事と出来ない事有る。
どうせやるなら上手にしたいし。無理なお願いに嫌な顔せず色々教えて頂いた。本当に有難うございました。
調子に乗ってライト同色化までしてしまった。ライトは埃取れず怖くてそのまま組立ててしまったけれど

2002/04/20にヘッドライト変更しました
↑ 
 おめめ、メッキは KGWorksさん に加工していただきました。 取り外し及び装着は同色化と同じです。
    KGWorksさんはモディファイを応援している会社です。とても丁寧に加工して頂きました♪


2002/08/04に再度ヘッドライト変更しました

メッキに色を付けられる
なんて知らなくて、
某T氏のおかげでm(__)m
青目に変更です♪



2003/12/28現在再度ヘッドライト変更しました。最初のメッキに戻しました。

Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system