DIY P−32
本革シートカバー取付

D.I.Yと言えるのか解りませんがヤフオクで本革シートの試作品前席のみという物を落札しまして^^;
取付してみました。ちょっと小さめなのかシートを付けたまま被せたら1部切れてしまいました。
製造元はあくまで私の取付方法が下手糞、との結論ですが、そんな事は無いと思うけどnaー^^;;

本革に偽りはなさそうで匂いも本革のそれです。
物的には非常に良く出来ている商品のようです。


座側カバーです。 背側カバーです。
座側の裏側です。縫製しっかりしています。
カバーの固定も縦方向にベルト2本で固定周りを下側で紐で締付ける、
と言った方法できっちり固定出来そうです。
ヘッドレスト部です。物が小さい分ごわごわ感は拭えません。
シート外しました。シートカバー取付するのにシーと外すとは夢にも思いませんでした^^;
シート外すときはシート下にセンサー用の電線が付いていますので取り外しましょうね。
割と硬いです。こういう場所のコネクターは結構外す時難儀しますね。
ヘッドレスト部被せた状態です。
ごわごわ感は在りますが綺麗な型取で
なかなかgoodな仕上りです。

座部被せた状態です。しっくり来てます♪ 裏側固定です。この固定方法にはびっくりしました。
生地が裂けない限り動く事は無いでしょう。
カバー自体の型取が上手く処理されているのでピッタリ収まっているので尚更good。
画像もう一つですが、背部も被せた状態です。 シートを再取付した状態です。
なかなかgoodです。
こんな具合に、どちらかと言うと裂けてしまいました。 接着剤を塗り塗りした後、得意のガムテープで終了です^^;;

シートカバー取付をD.I.Yしたyo等とページを作成するのは何なんですが、
まあ、なんでも参考になれば、とUPしてみました。

Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system