ちょこっと 購入記 その1


2001/06/某日、とある事情から、とても気に入って乗っていたホンダビートを下取りに、

軽自動車に乗りかえるべく行動をはじめました。

とは言っても購入条件はATのみ

スズキのRかホンダのなんとか...て奴にするか〜。

スズキでカタログ貰い営業さんと雑談、とっても感じの良いセールスさんで

漠然とここで買いたいな〜て思うが、取敢えずホンダにもいかなくっちゃ♪

(なぜにホンダ?、て説明出来ないけれどその時ホンダにいかなくちゃと思ったんです)

でも、ホンダの軽は何て名前か、どこのディーラーに行ったら良いの?

わっかりません〜ま、いいや〜てベルノに。


そこにいたんですまっかなFitちゃんgoriちゃんこうて、て。

新しい車種なんです。来週発表会の為の試乗車です〜、て営業さん。

を!、今までのホンダの営業のイメージと違うぞ!!

いくら〜すんの〜のっていい?−、どうぞ〜いすこんな感じで倒れま〜す


が〜ん一目ボレ、やすいし〜(軽よりやすいんとちゃうの〜)。 
決めた絶対かう心に決めた!! でも、取敢えずはまたくるね〜。

ビート処分しなくっちゃて事で(本当はおいときたかった、財力が×(涙))

インターネットを使用し(この頃からインターネットを頻繁に使用するようになった)

車買取業者数社に連絡

下は10万円(なめんなよー)〜上は40万円。何と幅のある事か。

さすがに商売すぐ見ましょう、とどこも商売人。

で色々ありましたが〜1W後。


ベルノの担当者、すげー感じの良い人、この人から買いたいと切実に思う

値引きとかあんまり出来ないんです〜、といいつつ他ディーラーと対応が全然違う!!

心はもう決まってる。

で、いつになるのー。えーと白W、オーディオレスですと


12月です、ておいこらーなめとんのかー!!
おーまいがーです

これが先行手配表です。

ふむふむ、Aタイプ結構あるねタイプ別装備どこが違うの〜。

て今頃何いってんの親父ー(^^;。

装備の違いなんて見ちゃ―いない、無いもの有ったら後で自分で付けたるわー

よっしゃー何でも早い奴決めたろやないけ。(むふふ♪)

えーとですね〜、Wにはあれとこれとついてます。ふ〜ん、いらんいらん♪。


それとハーフシェイド・フロントウインドです。

なぬ〜、こんなちゃっこい、やすーいやつにそんなもんついとるのー。

それポッチー、それじゃーなきゃいやじゃー、てなんて親父だぉー(がははは)。

ではWですと、1番早いものでクロですね。

クロだ〜、わたしゃサンデードライバー、良い色なんだけど手入れが〜

手入れバッカする為に、車買いかえるんじゃ―ないんだぉー。

でも心は おおゆれー 大海に漕ぎ出した どうしよー・・・


Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system