DIY P−12
ダウンサスペーション装着

           
ジャッキアップして
馬を掛けた所です。
フロントはサブフレームにと
ホンダより指示が有りますが
掛けたら曲がりました。
掛ける所
間違ったんでしょうか。
不明です。
リアはフックへ、
これは問題有りません。

                   
kg/mmのNP21 L/Dを
装着しました。

理由は市販されて
いるもので安くて
一番やわらからそう
だったからです。

                  
ジャッキでアームを
支えているつもりでしたが
大きな間違いで
ドライブシャフト接続部
(エンジン側)が
見事外れる事に(TT)

←       →
純正(右)と比較して
どうでしょうか。
作業でここいら辺までは
かなりるンるンでした。




装着後です。
                    
フロントは作業自体はストラットをアームに
止めているボルト2本、
スタービライザリンクの所のナット1個、
ブレーキホース止めているピン
(グロメットって言って良いのかは?)
アッパー側ナット1個と
単純な物、簡単です。
アームを支える事に気を付ければ
フロント1時間も有れば交換出来ます。
私の場合はアーム支持していると思っていた
ジャッキが掛け方悪く滑っちゃったんです。
でもドライブシャフト外してしまいましたが
ブーツ外せばなんとか装着出来ます。
問題はSUSバンドですね。
外さないよう気を付けましょう




リアは簡単です
アーム下から支持しておいてボルト1ケ所緩めて
ジャッキ降ろして行き交換して
元の位置でボルトを締めて終りです


                 
ここの隙間で1ケ月悩みました。
純正外す前に
きちんと見ておけば
何てこと無かったんですが
まさかここが隙間
空いているなんて
考えもしなかったです.


                        ↑   
問題のドライブシャフトが外れた場所ですタイヤ側とエンジン側が有りますが
エンジン側が簡単に外れてしまうんですね。大汗かきながらブーツ外して装着しました。
この時,頭は真っ白けで画像残すの忘れました。(残念)
装着したもののSUSバンドなんて有りませんから取敢えずインシュロックで仮止めして
整備屋さん行きです。SUSバンド交換のみでOKでした。。



純正のスプリングを外す時のみスプリングコンプレッサー使用しましたが無くても交換は可能だと思います。
装着後はちょっと硬くなったかなー、つき上げは余り感じなくなったような気がします。
後輪左右共、何処かに干渉しまくりです。(TT)いずれにしてももう少し乗らないと感じ掴めませんね。
ダウン量は公表値でフロント30mm、リアで25mmです。


Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system