DIY P−25
フロントバンパー交換
購入時からグリルについている”H”マークを外したくて^^;色々試みたのですが、なかなか上手く行かず時間だけが過ぎ去っていました。
丁度1年前に不要になったバンパーを某Kpapaの仲介で 某K氏より譲って頂きまして、(御2人には大変お世話になり、本当に有難う御座いました)
これが結構な時間、もて遊ばれることになりまして^^;、いいかげん何とかしようと、出来はかなり不満の残る状態ですが、
不都合が出たときはその時対応しようとの事に考え直して、今回装着に至りました。
本当はヴァリアント風に、パテ埋めで一体型エアロと思ったのですが、実際施工するとFRP+パテ盛りで成型センスもさることながら
コスト面でも市販品のエアロを購入して装着した方が遥かに安くなりそうな感じ、
&サンタクロースが無限エアロをプレゼントしてくれて(某H氏有難う御座いました)無限+メッシュグリルと相成りました。 
デザイン的にはかなり満足していますが、仕上りは最低です(TT)。2003/03/07記
              
純正グリルを取り外した状態です。
実際には頂いた状態はこの様になっていました。


開口部の出っ張りを削り取ります。
電気サンダーで削り取りました。
(ここの部分はもうちょっと大胆に
大きく削り取るべきでした。
ここの部分の処理が後々の仕上りを
決定してしまいます。
今後ここを手直しする事になると思います。)



  開口部の成型をパテ盛りでしています。
素人の浅はかさを、露呈してしまいました。
後は見えないからとかなり厚く盛って成型しており
これでは裏側の処理が出来ません。
装着は無理やりしてしまいましたが
ボンネットとの隙間が均一に取れません。
(最低の遡航になってしまいました^^;)

パテ盛りの具合を見る為に、下地塗装をしています。
塗装はプロに任せた為、
下地からお願いする予定でしたので
かなりアバウトです。
パテ盛りはかなりの仕上りと思っていましたが、
実際上塗りした状態ではかなり雑で
最低の仕上りになってしまいました。(TT)。

←     →
メッシュをグリル状に切り抜き、バンパーに取りつけます。
ホットボンドで付けましたが、
全く用を成しませんでした。
両面テープ&ガムテープ(得意の^^;)
にて最終逝きました。
                 
下の開口部にもメッシュを装着する予定です
フォグランプ取付用の穴が空いていましたので、
純正ガーニッシュを使用して
社外品フォグランプを合わせて取付しています。

               
塗装は、スプレー缶では、
どうしてもアイスブルー色出てくれません(TT)
プロに任せます。
ここで問題発生。
パテ盛り処理が今ひとつの為
かなり凸凹が有ります。
手直しすると塗装代大幅アップになってしまう為
泣く泣く最低仕上げで逝く事に(TT)
装着後のフロント部です。遠目で見るとなかなかgoodです♪。
パテ盛りした部分が其の内割れてくると思います。其の時には再度開口部を大きく削り仕上げます。
そうする事により仕上げはぐっと向上すると思います。
何故今しないの〜。イヒヒ、めんどくさいんです^^;;

Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system