DIY P−26
リアワイパーレス
購入時からリアガーニッシュグリルについている”H”マークを外したくて^^;色々試みたのですが、なかなか上手く行かず時間だけが過ぎ去っていました。
ヤフオクでパネル出品されたので早々に落札して装着しようと思ったのですが、取付けが両面テープ(TT)が〜〜ん。
仕方が無いので、取敢えず純正のガーニッシュ使用してワイパーレス化しました。
ガーニッシュに空いている穴はそのままにしておこうかとも思いましたが^^;;
ちょこっとブランクしてみました。
う〜〜ん、元に戻すかも〜〜です^^;。
         
これが社外リアガーニッシュパネル
なかなかなんですが^^;;
取りつけ方法を検討しなければ^^;
ゆっくり考えます。


     
そういうわけで、^^;
取敢えずワイパーレスのみにしようという事で
純正リアガーニッシュを取敢えず外しまして。

←  

白線で囲った所にワイパー用のモータが在ります
  
        

モーターを取り外しました
                 
白線で囲った所から
モーターのシャフトが出ています

           
ゴムブッシングを取付けて防水加工しました。

               
               
穴をある物で埋めました。
何時か外れる事でしょう^^;;
      
           
なかなか良さげなんですけどね〜
   ウォッシャノズルレス化
200/05/05
リアワイパー無いのですから不必要、
おまけにT/Gスポイラー装着したら
リアガラス異常に拭き辛くなってしまったので
取り外しました。
でもチューブは外すと後処理が大変なので
これは残してます。
ブランクの構成部品です。^^;
これにパッキン
(構成部品探すのに
一苦労でした。)です。
下の2枚の画像がブランクキャップを装着した画像です。解り辛いですが自分としては満足の良く出来だと思います。
T/Gスポイラーの
下の中央に
黒いボタンの様に
見える物がそうです。

リアゲートの取っ手です。
左右のツメで留まってます。
イメージとちょっと合いませんでした。
残念^^;;

Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system