DIY P−28
リア センター ヘッドレスト
あったら良いな〜、とずーーと思っていました。
たまたまオークションで格安で出品されていたので、入札しまして、ご縁あって落札出来ました。
部品が不足しており、純正ヘッドレスト部品を使用して装着しましたが、これは大失敗です。
これを見た人は絶対真似しないで下さい。100%使い物になりません。
部品込みの新品を購入された場合はちゃんと装着出来ると思います。

シートの構造良く解らない中で施工しましたから
ヘッドレストを支持する部品が、シート内のラバーしかない所にしか収まりませんでした。
結果支持されていませんので、使用不可です(TT)。

何時になるか解りませんが、
埋め込む部品をVE管で延長し、シート内の骨組に引っ掛ける+
VEコーティングした針金をたすき掛け強度+支持出来る様に
再度施工品をします。
2003/06/11現在カッコのみです(TT)。。

2003/06/11

ぶつはこんな感じです。これを装着してもこれを取り外す事無くシートアレンジ出来ます^^。
装着前はこれが付く〜と、結構わくわくでした。
シート内の部品固定出来ず残念です。でも何とかなると確信しています。
 
FIT純正品のヘッドレスト用の
固定部品です

   
 
箱から出した状態です
左右のヘッドレストと同じ線上にする為
糸を貼り位置決めします。
横の位置はヘッドレストの幅を見ながら
シートのセンターに収まる様にしました。
そこの位置にはシート内に
横棒が入っていることを期待しながら^^;。
残念!!(TT)。
解りづらいですが、意を決して^^;
ずぶずぶずぶ、と逝きました。
いきなり大きな穴を空けると
障害物が有った場合の対応や
ラバー等がシート内で
切れてしまう事になるので
段階を踏んで大きく加工しました。
上記は皮製品などに穴を空ける為のポンチで、
これを利用しました。
                 
こんな感じで穴を大きくしていきました。
後は固定部品を埋め込んで
取敢えず以上、です。

           
ヘッドレストを引き出した状態ですが
固定金具が固定していない為^^;
ヘッドレストがフリー状態です(TT)
その内手直しします。
2003/06/10
               
収納時はOKです^^;。
2003/06/11

Copyright (C) 2001-2004 B-Line-Fit. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system